「花魁道中」参加者募集!

豪華絢爛な花魁道中が、駿府城下町をゆる~りゆる~りと練り歩きます。
美しく着飾った大夫(花魁)が三枚歯の高下駄を内八の字を踏みながら大勢の取り巻きを引き連れてゆっくりと進みます。花魁道中に参加して、お祭りを盛り上げませんか。

開催日 令和2年4月4日(土)・4月5日(日)
開催場所 駿府城公園
道中時間 両日とも12時頃から12時45分頃、 14時30分頃から15時頃
(拘束時間は朝から夕方までとなります)
集合時間 着替え等がありますので、集合は午前8時~午前10時頃になります。

申込締切 令和2年1月17日(金)必着
※書類審査(1次審査)通過者は、後日最終審査を行いますので、連絡をさせていただきます。
※書類審査にて選考からもれた方には、通知いたします。

応募条件 ≪花魁・振袖新造共通≫
・花魁・振袖新造役として、まつりを盛り上げることができる方。
・両日参加できる方
・18歳以上(男女問いません)
・どうらん等の特殊なメイクが可能な方。
・令和2年2月9日(日)午後に開催予定の最終審査に参加できる方。
・令和2年3月上旬上旬に行われるかつら合わせに参加できる方。
写真は全身のものをL判サイズで提出してください
※応募の際に提出していただいた写真は、返却いたしませんのでご了承ください。
・大御所花見行列の御台所、上臈との重複申し込みはできません。

≪花魁≫
・身長160㎝メートル以上の方。
・衣装や装飾品等が約30㎏になりますので、体力に自信のある方。

応募先 〒420-0853
静岡市葵区追手町45-9 静岡追手町ビル4F 「静岡まつり実行委員会事務局」 宛 郵送でお申し込みください

応募用紙はこちらからダウンロードできます
↓↓
花魁・振袖新造申込用紙

第63回静岡まつりポスター


画像をクリックすると大きなサイズで表示されます。

アーカイブ

PAGE TOP