第61回静岡まつりの大御所役が決定

毎年著名人が大御所役を務める静岡まつり、
第61回静岡まつりの大御所徳川家康公役が次のとおり決定しました。

 

4月1日(土) ロンドンブーツ1号2号 田村 亮(たむら りょう) さん

田村 亮(たむら りょう)さんは、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号のツッコミ(時々ボケ)、ネタ作り担当。相方は田村淳さん。大阪府高槻市出身。(Wikipediaより抜粋)

 

4月2日(日) 国広 富之(くにひろ とみゆき) さん

1953年生まれ。京都府出身。1977年TBSドラマ「岸辺のアルバム」でデビュー。
ゴールデン・アロー賞放送新人賞、エランドール賞新人賞を受賞。以降「噂の刑事トミーとマツ」をはじめ映画、ドラマ、舞台で活躍。近年の作品にドラマ「八重の桜」「表参道高校合唱部!」「ちかえもん」「相棒14」・映画「テラフォーマーズ」「アズミ・ハルコは行方不明」など。

 

第61回静岡まつり 大御所花見行列
~大御所徳川家康公役からのメッセージ~

 

【4月1日(土)大御所役】

◆田村 亮さん

「時代劇は大河ドラマにワンシーンだけ出演させていただいただけの自分が、大御所様の大役を務まるのか不安はありますが、息子の歴史のレポートを一緒に作ったのきっかけで、歴史が好きになったので、本当に嬉しく思っております。
静岡で番組もやらせていただいていて、ロケに行っても徳川家の話はよく出て来るので、今回は自分が知っている家康を演じられる事が楽しみです。」

 

【4月2日(日)大御所役】

◆国広 富之さん

「徳川家康と言えば、日本史上、最も有名で大きな功績を遺した人物。私もドラマの中で、鎧兜に身を包み馬上で檄を飛ばす、若き日の家康を演じさせていただいた事があります。
この度、再度家康役を務める機会を頂き、非常に光栄です。
華やかな春の日差しの中で皆様にお会いできることを楽しみにしております。」

 

静岡まつり実行委員会では、大御所徳川家康公役は男女不問と考え選考させていただき、第61回静岡まつりにふさわしいお二方を選ばせていただきました。

当日は、田村亮さん、国広富之さんにしか演じられない大御所役を魅せてくださるものと期待しています。
ぜひ、皆様もお出かけください。

第61回静岡まつりポスター

ピックアップ記事

  1. JR静岡駅前の竹千代像もお祭りモードです。…
  2. 静岡まつりの会場全体案内図です。通行止め等も多くなりますので、交通規制図もご確認ください…
  3. 青葉会場のステージスケジュールの詳細です。日曜の青葉会場には、プロレスラーの「ドラゴ…

アーカイブ

PAGE TOP